2021年3月9日

UFitブログ#2

CrossFit Games the Openの楽しみ方

こんにちは。

ブログ第2回目のテーマは、「CrossFit Games the Open(3月2週-4週に開催されるクロスフィットのオンライン大会)の楽しみ方」です。

 

いよいよ今週12日(金)より、クロスフィットのオンライン大会オープンが始まります。

これは世界中から数十万人の人が参加する大規模な大会で、クロスフィットを楽しむ人の1つの大きな目標になっています。

そこで今回は主にオープン初参加のUFitメンバー向けに、オープンの楽しみ方について私なりの考えを書きます。

 

①普段のトレーニングの成果を発揮する

UFitがオープンして、7ヶ月。

オープン時からメンバーだった人も、そうでない人も、いつもとは少し違う雰囲気の中で、

普段のトレーニングの成果を発揮するチャンスです。

またオープンの結果から、「オープンで初めてこんな動きができた!」、「まだこの動きができないな」、「このくらいの重さが持ち上げられるようになりたいな」、とかいろんな想いが生まれてくると思います。

まずは怪我をしないように、でも精一杯取り組んで、達成感を得ると同時に、新しい目標を見つけてもらえたらと嬉しいです。

 

②CrossFitのWebサイトの順位表に自分の名前が出ているのを見てホクホクする。世界中の人との順位を比べてみる

オープンには世界中から数十万人の人が参加し、オンラインで順位表を確認することができます。

世界の中の自分を客観的に見る機会ってなかなか無いので、「世界の40代、50代はこんなに動ける人がいるんだあ」とか、新しい発見があって楽しめると思います。

 

③コミュニティに飛び込んでみる

UFitでは毎週土曜日13:30〜、オープンのワークアウトに取り組むメイン時間としています(ラウンジエリアで飲食しながら、みんなで応援もします!)。

ここでは、通常クラスだと時間帯が合わなくて、普段顔を合わさない、また話さないメンバーさん達と会えると思います。

オープンに参加されない人も、時間があればBOX(*)に来てもらって、ぜひいろんな人と話したり、応援したりして、UFitコミュニティに飛び込んでくれたら嬉しいです。

 

*クロスフィットジムは、通称BOXと呼ばれています。

 

 

次回は3月12日(金)中にオープン第一週目ワークアウト攻略法について書きます(私はみなさんに先んじて毎週金曜の15時からオープンワークアウトをする予定です)!

オープンに参加される方はお楽しみに。